便利なカラーアプリ2

以前のブログ( https://www.loiro.jp/2021/03/18/便利なカラーアプリ/ )で、

「便利なカラーアプリ」をご紹介させていただきましたが、

 

本日も、「便利なカラーアプリ2」と題しまして、

インテリアの色出しが苦手な方、

つまりインテリアのカラーコーディネートに自信が無い方にオススメのアプリをご紹介いたします!

 

 

Adobe Capture

という無料アプリです。

 

起動するとすぐ下のような画面が立ち上がります。

 

写真は、今、目の前にあるカメラ越しのものでも、フォルダに入っている以前の写真でも選べます。

今、カラーの所が青くなっていますが、「カラー」を選ぶと主な色を5個ピックアップしてくれます。

自分で◯を動かしてカラーを選択することもできます。

 

 

例えば、この5色の中で、ペールグリーンを選択すると

 

このように、色出しされます。

(上画像は、CMYKを選んでいます。)

 

気になったインテリアがあった場合、どのようなカラーコーディネートがされているのかを

簡単に確認することもできますし、

 

ご自身でスタイリングしたインテリアをプレゼンする際のカラースキーム作りにも役立ちます。

 

また、画面の下、「カラー」ではなく「look」を選択すると

画像の中にある全ての色が一覧として表示されます。(カラースキーム)。

こちらの表示は凄まじい色数ですね。

ですが、どのようなトーンの色がどのくらいの配分で使われているか見ることができますよね。

 

他にも様々な機能があるのですが、

空間のカラー把握、に役立ちそうな機能はこちらになるかと思います。

 

無料アプリなので、気になる方は試してみてください!