リゾートスタイル復活!?

 

2021年も中盤に差し掛かろうとしていますが、

人気のインテリアスタイルにはどのような変化が見られているでしょうか。

 

昨年から、お家時間を過ごすことが多くなった方が多いと思います。

そのため、2021年は昨年から引き続き、

テレワーク用にワークスペースを作ったり、

お庭やベランダを整理し、家庭菜園や植物を新たに植えたりする方も増えているようです。

このGWもホームセンターは大変混雑していたということでした。

 

昨今は、インダストリアルやシャビーなインテリアが数年間、

もはや定番と言ってよい程インテリアスタイルに浸透してきましたが、

ここへ来て、またリゾートスタイルが復活してきそうです。

 

というのも、現在私たちは海外旅行へ行くことはなかなか出来ません。

ですが、家で過ごす時間が長くなったので、いかに家で快適に過ごすかを考える様になりました。

 

インテリアに植物を取り入れるのは定番ですが、

今後はさらに自由に日常を楽しむようなアイテム、特に雑貨等でリゾート感を取り入れ

遊び心のある奔放なインテリアにチャレンジする方が増えそうです。

 

(zoco home "Discover The Interior Design Trends 0f 2021より)

 

 

実際に、アメリカンヴィンテージ等を多く取り入れている

Acme Furnitureでは新商品としてトライバル柄を使用した照明器具があったり、

 

 

IDEE Shopでは、

キリムを使用したクッションも新商品として発売されています。

 

近年、再度注目されているラタンの家具や照明器具と、ボリューム感のある植物で

リゾートスタイルが出来上がりますね。

 

私自身もちょうど気分的に少し非日常を感じるようなリゾート感覚を味わいたかったので

雑貨等でこの夏取り入れてみようと思っています。