住宅コーディネーター実践塾

リブ・コンサルティングさん主催の

『住宅コーディネーター 3days実践塾』第1日目の講師を務めて参りました。

https://handr.libcon.co.jp/event/coordinator-3days2020_1110/

 

9時〜18時(お昼休憩1時間)の8時間講義、

そして、現在このような状況ということでオンライン開催でした。

 

8時間ノンストップのオンライン講義は初めてでしたが、

ものすごく長く感じるかと思いきや、始まってみるとあっという間でした。

 

せっかく参加してくださるのだから、、

ということで私はいつも内容を詰め込みまくり、密にしすぎる癖があるので、

8時間は講義とワーク時間のバランスがとれ、ちょうどよかったのかもしれない、

とも思いました。

 

内容は、「住宅コーディネーターさんの実務力アップ!」です。

講義を受け身で聞いて、あーよかった、、でもどう使うの?

というセミナーが大嫌いな私は、

 

なるべく実務に即した形で実践的に学べる事、

翌日から即業務で使える事、

を目指しています。

 

1日目を終え、ご感想を参加者の方々からいただきましたが、

「予想と違って実務的だった。」という嬉しいお言葉をいただくことができました。

 

オンライン開催のメリットはどの地域に住んでいても参加できること。

今回は北海道〜福岡まで、全国の住宅会社にお勤めの方々にご参加いただきました。

ありがたい限りです。

 

あと2回程ありますので、

気を抜くことなく、私も楽しみたいと思っています!