ONOMICHI U2 (HOTEL CYCLE)

尾道の新名所「ONOMICHI U2 (HOTEL CYCLE)」に宿泊してみました。

 

 

県営倉庫をリノベーションし、2014年にオープンした「ONOMICHI U2」。

建築家・谷尻誠さん(SUPPOSE DESIGN OFFICE)設計です。

 

 

 

この施設には、サイクリスト向けホテルを中心として、

レストランや物販店、バーが併設されています。

https://onomichi-u2.com )

 

サイクリングロード「瀬戸内しまなみ海道」でサイクリングを楽しむ・・・のではなく

私は今回普通にウォーカーとしてONOMICHI U2内のホテル、「HOTEL CYCLE」に宿泊しました。

 

 

まず、エントランスを入るとこのような感じです。

 

 

そして右側にホテル。

写真右側にフロントが見えますね。

 

そして、左側にレストランやショップがあります。

 

さすが人気スポットというだけあって、

私が到着した夜の時間帯は賑わっていました。

海外からの旅行者ももちろんいらっしゃいます。

 

私のようなビジネス仕様の方もいらっしゃいました。

 

 

そして私は2階の部屋へ。

階段を上がり、部屋へ入ると、、、

 

 

 

グレイとブラウンを中心とした空間にブラックのアクセント。

 

トーンも暗めで全体的に大変統一されて落ち着く空間です。

シック で、無骨感というかラフな感じもありますね。

 

 

 

奥のバスルームの壁がアクセントになっています。

 

そして部屋の反対側。

左上に自転車のハンドルがありますが、ここに自転車をかけられるそう。

 

きっとこれは自転車好きの方にはたまらないのでしょうね。

 

 

室内の印象は、ラグジュアリー感といったものは無いのですが、

倉庫のリノベーションという個性とレトロ感を大変感じました。

バスルームが見えるようにし、奥にアクセントを持ってきていることで抜け感があり、

部屋を無駄に明るく見せようとせず、全体的にトーンをグレイッシュにおとしているので、

しっとりと落ち着いて過ごせる雰囲気になっていました。

 

このように、真っ白を使わずあまり色のコントラストをつけないコーデは

大変参考になると思います。

 

 

朝食は併設されているレストランにて。

ビュッフェスタイルで

 

卵料理はオムレツ、卵焼き、スクランブルエッグから選べます。

 

オムレツの美しさに感動した朝でした笑。